2023.5.12入寺式&仏前結婚式

お寺日記

この度、住職の入寺式と共に、私たちの結婚式を満福寺で挙げさせていただきました。

神戸に引っ越してきて早3年・・・

ゆくゆくは満福寺を引き継いでいく身となります。

皆様から心温まるお祝いと祝福のお言葉をたくさん頂き、私たちふたりは感謝の気持ちと身の引き締まる思いで結婚式を迎えました。

学ぶ時間と環境があることに感謝し、お寺を、お檀家様を、ご先祖様を繋ぎ守っていく為に教えや知恵に従い、時代の要望に応え沿いながら生きるお寺を作っていきたい。

結婚という大きな人生の節目に立ち、応援してくださる方がいる・支えられている環境の中にいることを改めて実感し、この日を忘れることなく一日一日を大切に吸収していきたいです🙏✨

人の心に寄り添いお力になれるよう、正しい見方、正しい言葉、正しい生活を行い見本となるよう精進する次第です。

この度結婚式にご協力いただきました、

着付け・ヘアセット・メイクなど式中のサポートをしてくださったのは【おうち婚 アカリタス】さんです。

祖母が当時母の為に作った白無垢を、姉たちが順番に着て、私も着ることができ感無量でした。

髪飾りは【style板宿店】のお花屋さんです。

この度は、全力でお力添えいただきありがとうございました。

最後になりましたが、ご参列の皆さま方のご健康とご多幸をお祈りいたします。

未熟なふたりではございますが、お互いに支え合い、共に人生を歩んでいきたいです。

これからも私たちふたりをお見守りいただき、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

清衣 合掌

タイトルとURLをコピーしました