2022.3.17お寺を囲む有刺鉄線

お寺日記
アッツ桜

こんにちは、今日は少し曇っていますね。

お寺復興のために、お寺を囲む有刺鉄線を新しく変えるため、総代さんが切り始めてくださいました。

いつもありがとうございます。

切った鉄線を、小さくまとめて処分しなければならない大変な作業です。

外された有刺鉄線

有刺鉄線は来た当初から気になっており、ようやく取り掛かることができました。

外すだけでも雰囲気が変わったように感じます。

お寺の正面以外はすべて有刺鉄線で囲まれており、裏から見るお寺は暗いイメージがありました。

近所を散歩の方に、有刺鉄線を変える話をしましたら「それはイメージが変わっていいね!」とおっしゃってくれました。

見ている人は見てるんだなあと感じます👀

どのようになるかはまだ検討中ですが、よりお寺へ参りやすい雰囲気になると思います。

合掌

タイトルとURLをコピーしました